ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
はじめての書道教室を行いました。

2013/05/23 はじめての書道教室を行いました。

年中さんがはじめての書道教室を行いました。 遊戯室いっぱいに広がる墨の匂い... シーンと漂う空気の中で ちょっぴり...>>

つづきを見る
『裸足って気持ちいいね!!』

2013/05/23 『裸足って気持ちいいね!!』

年長さんがお砂場でお山やトンネルを作りました。 そのうち砂の感触に魅了され、足を砂に埋めて 「ざらざらして気持ちいい...>>

つづきを見る
4月の誕生会を行いました。

2013/04/30 4月の誕生会を行いました。

4月の誕生会の様子をご紹介します。 今年度最初の4月の誕生会は職員合奏で先生方が『アンパンマンマーチ』と 『夢をかな...>>

つづきを見る
災害時避難塔完成!!

2012/11/27 災害時避難塔完成!!

園庭に災害時避難塔が完成し、竣工式が行われました。竣工式が終わると、年中児がポンポンダンスを年長児が鼓笛を披露しました。...>>

つづきを見る
11月の誕生会を行いました。

2012/11/22 11月の誕生会を行いました。

すっかり秋が感じられる11月。今月も元気なお友だちをお祝いしました。 今月のお誕生者は8名のお友だちです。今月も笑顔い...>>

つづきを見る
大道芸ワールドカップに参加しました♪

2012/11/04 大道芸ワールドカップに参加しました♪

4日(日)大道芸ワールドカップに年中児と年長児が参加しました。 クラウン城の前で、楽しくポンポンダンス・鼓笛を発表しま...>>

つづきを見る
やきいも、おいしかったよ!!

2012/11/01 やきいも、おいしかったよ!!

今年も毎年恒例のやきいもパーティーが行われました。焼いもパーティーは、用宗海岸にかまどを作り、さつまいもが焼きあがるまで...>>

つづきを見る
10月の誕生会を行いました。

2012/10/31 10月の誕生会を行いました。

運動会が終わり、少しずつ秋らしくなってきた10月の最終日。元気いっぱいの10月生まれのお友だちをお祝いしました。 今月...>>

つづきを見る
災害時避難塔の工事が始まりました。

2012/10/17 災害時避難塔の工事が始まりました。

一昨日、大きなクレーン車が入り、園庭の遊具を移動しました。ちょうど1時30分頃でしたので、子どもたちは廊下で見学。なかよ...>>

つづきを見る
9月の誕生会を行いました。

2012/09/27 9月の誕生会を行いました。

2学期が始まり、もうすぐ運動会です。まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!もちろん9月生まれのお友だ...>>

つづきを見る
8月の誕生会を行いました。

2012/08/06 8月の誕生会を行いました。

毎日暑い日が続いていますが、ひばり幼稚園のお友達はみんな元気いっぱいです。夏期保育でもプールを楽しみ、いい色に日焼けをし...>>

つづきを見る
7月の誕生会を行いました。

2012/07/18 7月の誕生会を行いました。

梅雨も明け、少しずつ夏らしくなってきました。子どもたちは、セミやカブトムシの話で盛り上がっています。そんな7月に生まれた...>>

つづきを見る
どろんこ大会楽しかったよ!!

2012/07/05 どろんこ大会楽しかったよ!!

7月5日(木)に泥んこ大会を行いました。子どもたちは、全身で泥の感触を楽しむ泥んこ遊びが大好きです。曇り空の下、園庭にホ...>>

つづきを見る
たくさんとれたよっ!!

2012/06/29 たくさんとれたよっ!!

梅雨とは思えない真夏のような太陽の下で、ひばり農園にとうもろこしを獲りに行ってきました。 年少さんは、畑で大きく育った...>>

つづきを見る
6月の誕生会を行いました。

2012/06/28 6月の誕生会を行いました。

雨が多くなりジメジメする6月ですが、雨に負けない、にこにこ笑顔いっぱいの17名のお友達のお誕生日をお祝いしました。 舞...>>

つづきを見る
元気いっぱい発表してきたよ!

2012/06/26 元気いっぱい発表してきたよ!

年中組が26日(火)に老人センター発表に行ってきました。今回は各クラスに分かれて踊りを披露です。 ぱんだぐみは♪勇気お...>>

つづきを見る
動物園に行ってきたよ!!

2012/06/15 動物園に行ってきたよ!!

年長さんが幼児動物教室に行ってきました。日本平動物園の企画で、毎年年長児(5歳児)を対象に教室を開催しています。今年も楽...>>

つづきを見る
大きくな〜れ!!

2012/06/11 大きくな〜れ!!

梅雨に入り、どんよりした曇り空でしたが、さつま芋の苗を植え付けに、幼稚園バスでひばり農園に行ってきました。今年もJAの青...>>

つづきを見る
5月生まれの誕生会を行いました。

2012/05/31 5月生まれの誕生会を行いました。

今月の誕生者は7名で、どのお友だちも元気いっぱい!!5月生まれのお友だちも嬉しそうに舞台に入場し、楽しい誕生会が始まりま...>>

つづきを見る
道路を渡るときは…?

2012/05/29 道路を渡るときは…?

今年も交通指導員さんが来園し、父母の会会長さんやお手伝いの皆様の協力で、交通安全教室を行いました。各学年ごとに分かれての...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ