ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
泥んこ大会楽しかったよ。

2010/07/01 泥んこ大会楽しかったよ。

お天気に恵まれ、絶好の泥んこ大会日和になりました。 「泥んこ大会始りま〜す!」の掛け声で、先生がホースから水を勢い...>>

つづきを見る
とうもろこしをとってきたよ。

2010/06/29 とうもろこしをとってきたよ。

4月に年長さんが植えたとうもろこし。大きくなったかな・・・・。 わくわくしながら、農園に着くとこどもたちの背より大...>>

つづきを見る
書道教室を始めました。

2010/06/28 書道教室を始めました。

今年度より年長さんがお習字を始めました。 第1回目の今日は主に書道をするにあたっての基本的な指導がありました。 ...>>

つづきを見る
父母参観を行いました。

2010/06/20 父母参観を行いました。

用宗の公園は、梅雨でお天気はどんより曇り空で、今にも降り出しそうでした。 でも、大好きなお父さんといっしょで、元気いっ...>>

つづきを見る
さつまいもの苗を植えたよ。

2010/06/15 さつまいもの苗を植えたよ。

ひばり農園の畑にさつまいもの苗を植えに行ってきました。 畑に着くと、5月に観に行ったときより、とうもろこしの実が、...>>

つづきを見る
「いらっしゃい!いらっしゃい!」

2010/06/11 「いらっしゃい!いらっしゃい!」

なかよし広場に80組以上の親子が参加して下さいました。 今日のなかよし広場は“お買いものごっこ”。年長さんがお店屋...>>

つづきを見る
遠足に行ってきました。

2010/06/10 遠足に行ってきました。

お天気の神様にきらわれたせいか、遠足が3回も延期になりましたが、今日は絶好の遠足日和でした。お天気の神様が今日は、微笑ん...>>

つづきを見る
初めてのフィンガーペイント。

2010/06/04 初めてのフィンガーペイント。

いいお天気の中、園庭でパンツ一枚になり、フィンガーペイントを楽しみました。 机の上にボール紙を敷いて、小麦粉と片栗...>>

つづきを見る
お散歩に行ってきたよ。

2010/06/04 お散歩に行ってきたよ。

幼稚園〜用宗浅間神社〜城山〜汐入公園のコースで年長さんがお散歩に行ってきました。 なんと片道1時間。まず神社でお願...>>

つづきを見る
日本平動物園に行ってきました。

2010/06/04 日本平動物園に行ってきました。

年中さんが幼稚園バスに乗って、日平動物園に行ってきました。 年少さんのときに行く予定が、雨で流れてやっと念願の動物園に...>>

つづきを見る
交通指導員のお姉さんたちに、教えてもらったよ。

2010/05/28 交通指導員のお姉さんたちに、教えてもらったよ。

静岡南署の交通指導員の方が、こどもたちに交通ルールを教えて下さいました。 「今日はじぶんの命を守る大事なお話をしま...>>

つづきを見る
とうもろこしを観に行ってきたよ。

2010/05/25 とうもろこしを観に行ってきたよ。

今年は幼稚園の畑にとうもろこしを植えました。 年少さん、年中さんのときに苗を植えたとうもろこし。大きくなったかなぁ〜。...>>

つづきを見る
遠足は行けなかったけれど、楽しかったよ。

2010/05/20 遠足は行けなかったけれど、楽しかったよ。

てるてるぼうずをたくさん作ったけれど、お天気の神様に負けちゃいました。 楽しみにしていた遠足。雨が降り、またまた延...>>

つづきを見る
お誕生日おめでとう!

2010/04/30 お誕生日おめでとう!

4月生まれのお誕生会を行いました。 年少さんが3人、年中さんが5人のお友だちがお誕生日を迎えました。 年少さ...>>

つづきを見る
老人センターで発表したよ。

2010/04/22 老人センターで発表したよ。

年長さんが用宗老人福祉センターで『うたえバンバン』『大きなうた』を発表しました。 ご近所のおじいさん、おばあさんや...>>

つづきを見る
れんげ畑に行ってきました。

2010/04/19 れんげ畑に行ってきました。

園バスに乗って小坂にあるれんげ畑に行ってきました。 バスを降りると、一面のれんげ畑にこども達は大興奮。 「ままに...>>

つづきを見る
子育て広場を行いました。

2010/04/17 子育て広場を行いました。

今年度初めのなかよし広場にたくさんのおともだちが、遊びに来てくれました。 動物体操や親子体操をしたり、一緒に楽しい...>>

つづきを見る
おにいさん、おねえさんよろしくね。

2010/04/15 おにいさん、おねえさんよろしくね。

対面式を行いました。 年長さんのお友だちと手をつないで、遊戯室に入場してきた年少組、年中組のお友だち。ちょっぴり緊...>>

つづきを見る
大きくなあれ

2010/04/08 大きくなあれ

ひばり農園に、年長さんがとうもろこしの苗を植えに行ってきました。 昨日の雨の後で、くつが少し汚れてしまいましたが、...>>

つづきを見る
新しいお友だちが入園してきたよ。

2010/04/07 新しいお友だちが入園してきたよ。

満開の桜の花が咲くなか、ひばり幼稚園に新しいお友だちが入園してきました。 “ご入園おめでとうございます。” 元気...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ