ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
もちつき大会をしました。

2010/01/14 もちつき大会をしました。

12月に予定していた〝もちつき大会〟を行ないました。 園庭に出ると、なんだかいいにおいがします。 そう、もち米を...>>

つづきを見る
たこあげをしたよ

2010/01/08 たこあげをしたよ

園庭で凧揚げをしました。 自分で作った凧にこども達は大喜び。 寒さもなんのその!園庭を走り回り、あちこちから歓声が上...>>

つづきを見る
同窓会を行ないました。卒園生が遊びに来てくれたよ。

2009/12/25 同窓会を行ないました。卒園生が遊びに来てくれたよ。

幼稚園を卒園して、9ヶ月がたちました。 ひさしぶりに会ったこども達の笑顔は、なんだかとってもまぶしくて、どきどきし...>>

つづきを見る
クリスマス会を行いました。

2009/12/21 クリスマス会を行いました。

遊戯室でクリスマス会を行いました。 会の始まりは、先生達のハンドベル。〝クリスマスメドレー〟の演奏に聞き入っていたこ...>>

つづきを見る
なかよし広場を行いました。

2009/12/11 なかよし広場を行いました。

あいにくの雨の中たくさんのお友だちが、なかよし広場に参加してくれました。 今回のなかよし広場は〝あわてんぼうのクリスマ...>>

つづきを見る
父母の会主催で、遊戯室にて劇団「一番星」による観劇「影絵」が、上演されました。

2009/12/09 父母の会主催で、遊戯室にて劇団「一番星」による観劇「影絵」が、上演されました。

まず始めに、軽快なリズムにのって、紙芝居で「どうぶつあてっこ」をやってくれました。草や傘、泡に隠れているのが、何の動物か...>>

つづきを見る
生活発表会・敬老会を行いました。

2009/12/05 生活発表会・敬老会を行いました。

2学期に入ってから、少しずつ練習を重ねてきた成果を、いよいよ発表する日がやってきました。当日はこども達はあまり緊張するこ...>>

つづきを見る
〝あおぞらタイム〟に用宗海岸に行って来ました。

2009/11/06 〝あおぞらタイム〟に用宗海岸に行って来ました。

秋晴れのいいお天気に恵まれ、三学年で手を繋いで、お散歩に出掛けました。 しばらく海を眺めながら海岸通りを歩き、砂浜...>>

つづきを見る
やきいもおいしかったね。

2009/11/05 やきいもおいしかったね。

用宗海岸でやきいもパーティーを行ないました。 こども達は、先日さつまいもを掘りに行った時に、「はやく食べたいな」「...>>

つづきを見る
チューリップの球根を植えました。

2009/11/04 チューリップの球根を植えました。

年中組のお友だちが、去年から育てたものと、今年新しく頂いたもの、あわせて200くらいのちゅーりっぷの球根を、みんなで植え...>>

つづきを見る
用宗文化祭に参加しました。

2009/11/02 用宗文化祭に参加しました。

用宗の公民館で開催されている用宗文化祭に、年長さんの子供たちが、鼓笛で参加しました。 運動会から約一ヶ月ぶりの鼓笛...>>

つづきを見る
10月生まれの誕生会を行ないました。

2009/10/29 10月生まれの誕生会を行ないました。

10月は運動会・秋の遠足などたくさん行事がありましたが、10月生まれのおともだちにとって、待ちに待ったお誕生会。 ...>>

つづきを見る
さつまいもを掘ってきたよ!

2009/10/19 さつまいもを掘ってきたよ!

さつまいもを掘りに行って来ました。 6月に苗を植え、9月に観察しに行ったら農園一面、さつまいもの葉とつるでいっぱい...>>

つづきを見る
動物園楽しかったよ

2009/10/16 動物園楽しかったよ

年少さんと年中さんが秋の遠足で浜松市立動物園に行ってきました。 とても広い浜松市立動物園。学年でわかれて園内をまわ...>>

つづきを見る
老人センターで発表したよ。

2009/10/16 老人センターで発表したよ。

年中さんが、老人センターで〝よさこいエイサー〟と〝ソーラン節〟を披露しました。 演奏が始まると、よさこいエイサーの...>>

つづきを見る
SLに乗ってきたよ

2009/10/16 SLに乗ってきたよ

秋の遠足で年長さんが、SLに乗って千頭まで行ってきました。 バスで新金谷の駅まで行き、出発での間、まずSL展示館プ...>>

つづきを見る
運動会がんばったよ

2009/10/06 運動会がんばったよ

ひばり幼稚園「秋の大運動会」を10月4日(日)に、長田南小学校で行ないました。 4日はみんなの想いが通じたのか、さ...>>

つづきを見る
防災訓練を行ないました。

2009/09/24 防災訓練を行ないました。

9月18日に防災訓練を行ないました。 外に避難しましょうの放送から、5分以内で全員の子ども達が、園庭に集まりました...>>

つづきを見る
長田南地区の敬老会に参加しました。

2009/09/14 長田南地区の敬老会に参加しました。

9月13日(日)に老人センターで行なわれた敬老会に、年長の子ども達が参加しました。 男の子の〝龍神太鼓〟の力強い太...>>

つづきを見る
なかよし広場にたくさんに来ていただきました!

2009/09/11 なかよし広場にたくさんに来ていただきました!

9月11日(金)になかよし広場を行ないました。 75組の親子の方が参加してくださいました。 ひさしぶりに、なかよ...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ