ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
高齢者おしゃべり会で、たくさん拍手をもらったよ。

2010/11/05 高齢者おしゃべり会で、たくさん拍手をもらったよ。

用宗の老人センターで行われた、『高齢者おしゃべり会』に行ってきました。 会場にはたくさんの地域のお年寄りの方が集まって...>>

つづきを見る
やきいもおいしかったね。

2010/11/04 やきいもおいしかったね。

今日は風もなくあたたかな日となりました。 用宗海岸でやきいもパーティーを行いました。 園からみんなで歩いて用宗海...>>

つづきを見る
用宗文化祭で発表しました。

2010/11/01 用宗文化祭で発表しました。

雨は大丈夫かな?と心配しましたが、いいお天気になりました。 年中さんが、ポンポンダンスで“ひょっこりひょうたん島”...>>

つづきを見る
老人センターで発表したよ。

2010/10/29 老人センターで発表したよ。

年中さんのこどもたちが、用宗の老人センターで踊りを披露しました。 ぱんだ組のおともだちは、赤いバンダナを首に巻いて...>>

つづきを見る
白熱したゲームだったよ。

2010/10/26 白熱したゲームだったよ。

今日は年長さんは、参観日。 懇談会の時間に、園庭でドッチボールを楽しみました。 ゲームを重ねると、だんだん白...>>

つづきを見る
うんとこどっこ、どっこいしょ!

2010/10/26 うんとこどっこ、どっこいしょ!

ひばり農園にさつまいもを堀りに行ってきました。 6月に植えたさつまいもの苗。 大きくなったかな〜と、どきどき...>>

つづきを見る
なかよし広場を行いました。

2010/10/22 なかよし広場を行いました。

今回のなかよし広場は“わくわくミニ劇場”。 たくさんのお友だちが、遊びに来てくれました。 年長さんからもらっ...>>

つづきを見る
“富士山こどものくに”に行ってきました。

2010/10/15 “富士山こどものくに”に行ってきました。

秋の親子遠足で“富士山こどものくに”に行ってきました。 春の親子遠足が、雨で延期になり秋に行くことになった親子遠足...>>

つづきを見る
サッカー教室楽しかったよ。

2010/10/04 サッカー教室楽しかったよ。

10月4日(月)あいにくの雨でしたが、遊戯室で年長さんが“Jリーグアカデミーエスパルス巡回スポーツ教室”に参加しました。...>>

つづきを見る
運動会がんばったよ

2010/10/02 運動会がんばったよ

10月2日(土)に運動会を行いました。 いいお天気に恵まれ、絶好の運動会日和となりました。 年少さんにとって初め...>>

つづきを見る
なかよし広場にたくさんの参加ありがとうございました。

2010/09/17 なかよし広場にたくさんの参加ありがとうございました。

今日は昨日の雨から一転、また夏に逆戻りしたかのような雲ひとつないお天気でしたね。 今日もたくさんのお友だちが遊びに来て...>>

つづきを見る
園服がリニューアルします。

2010/09/14 園服がリニューアルします。

平成23年度入園の年少児より園服が新しくなります。 デザインもよりおしゃれに変わりますが、機能性にも優れているので...>>

つづきを見る
敬老会に参加しました。

2010/09/13 敬老会に参加しました。

9月12日(日)に用宗の老人センターで行われた、地区の敬老会に年長児が参加しました。 「しょじょじのたぬきばやし」...>>

つづきを見る
もう、ひとりでも寝られるかな?

2010/07/28 もう、ひとりでも寝られるかな?

7月22日、23日、幼稚園でお泊り保育を行いました。 今年はいいお天気に恵まれ、元気に「つたの細道公園」に出発しま...>>

つづきを見る
ひょうたんプールに行ってきたよ。

2010/07/20 ひょうたんプールに行ってきたよ。

ようやく梅雨も明け、太陽もにっこり微笑んでくれて、今日は絶好のプール日和になりました。 全園児で、用宗のひょうたん...>>

つづきを見る
海開きに参加しました。

2010/07/18 海開きに参加しました。

抜けるような青空に燦々と照りつける太陽。 絶好の海開き日和に恵まれて、年中さんがポンポンダンス、年長さんが鼓笛演奏で参...>>

つづきを見る
「Good morning ! How are you?」 「I'm fine thank you 」

2010/07/13 「Good morning ! How are you?」 「I'm fine thank you 」

この朝のご挨拶からスタートします。 毎回繰り返ししているから、こどもたちも自然に言葉が出てくるようになり、発音もバ...>>

つづきを見る
なすととまと

2010/07/08 なすととまと

こどもたちが園庭の片隅に植えた“とまと”と“なす”が見事に実りました。 芽が出で、小さな実がつき、だんだん色づいていく...>>

つづきを見る
シオレンジャーとぐるぐるぴょんぴょん!

2010/07/06 シオレンジャーとぐるぐるぴょんぴょん!

今回のなかよし広場はシオレンジャーこと塩島先生の運動遊び。 たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。 お母...>>

つづきを見る
バザー楽しかったね!

2010/07/03 バザー楽しかったね!

父母の会主催のバザーが土曜日に行われました。 あいにくのお天気でしたが、たくさんの方が来てくださり、大盛況でした。 ...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ