ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
最後まで頑張って走ったよ!!

2014/11/19 最後まで頑張って走ったよ!!

風もなくキラキラ輝く青空の下、今年もマラソン大会が行われました。元気いっぱい走った子ども達!!たくさんの「がんばって」の...>>

つづきを見る
春が楽しみ!!

2014/11/14 春が楽しみ!!

年中さんが、チューリップの球根を植えました。春にきれいなチューリップが咲くように、球根を土の中にそっと入れてくれました。...>>

つづきを見る
11月の誕生会を行いました。

2014/11/11 11月の誕生会を行いました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!! 今月の誕生者は、12人のお友だち。インタビューでは、ちょっぴ...>>

つづきを見る
焼いもおいし〜い!!

2014/11/08 焼いもおいし〜い!!

朝から風もなく暖かく、今年も楽しくおいしい焼いもパーティーができました。 やっぱり自分達で掘ったおいもは格別!!ホカホ...>>

つづきを見る
森下公園に行って来ました!!

2014/11/05 森下公園に行って来ました!!

年少さんが静岡駅の南にある森下公園に行ってきました。 公園には大きな遊具があり、いろんなすべり台がありました。子ども達...>>

つづきを見る
大道芸ワールドカップ in 静岡

2014/11/03 大道芸ワールドカップ in 静岡

今年もクラウン城のステージで、年中組はポンポンダンス(崖の上のポニョ)を踊り、年長組は鼓笛演奏(ドラムマーチ・負けないで...>>

つづきを見る
用宗文化祭に参加しました!

2014/10/31 用宗文化祭に参加しました!

今年も用宗文化祭で、年中児がポンポンダンス、年長児が鼓笛を披露してきました。 年中さんは、今回からまた曲も振りつけも変...>>

つづきを見る
お芋掘りに行って来ました。

2014/10/30 お芋掘りに行って来ました。

ひばり農園にお芋掘りに行きました。どれどれ…ここかな?と一生懸命、土を掘っていく子ども達。大きなお芋や小さなお芋とさまざ...>>

つづきを見る
八楠公園に行って来ました!

2014/10/29 八楠公園に行って来ました!

年中組のお友だちが幼稚園バスに乗って、焼津にある八楠公園で楽しく遊んできました。公園には大きな船の形をした遊具があり、タ...>>

つづきを見る
10月の誕生会を行いました。

2014/10/23 10月の誕生会を行いました。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。 今月は、歌合戦をやりました! ひよこぐみ…アンパンマン手遊び...>>

つづきを見る
おしゃべり会に参加しました。

2014/10/22 おしゃべり会に参加しました。

毎年10月に老人センターにて、長田地区おしゃべり会が開催され、年長組のお友だちが出演しています。今年は男の子が、「子ども...>>

つづきを見る
9月の誕生会を行いました。

2014/09/30 9月の誕生会を行いました。

今月生まれのお友だちは4名の元気な男の子でした。 拍手で迎えられて舞台に上がり…ちょっと緊張? 誕生日のお友だちに贈...>>

つづきを見る
年長児が敬老会に参加しました。

2014/09/07 年長児が敬老会に参加しました。

7日(日)長田地区の敬老会が老人センターで行われました。年長さんが、歌とピアニカ奏で参加しました。 歌…富士山 ピア...>>

つづきを見る
8月の誕生会を行いました。

2014/07/30 8月の誕生会を行いました。

夏の太陽がギラギラ輝き、蝉の声に一段と暑さを感じます。今日は、そんな暑い季節に生まれた9名のお友だちのお祝いをしました。...>>

つづきを見る
海開きに参加しました!

2014/07/20 海開きに参加しました!

今年の海開きはキラキラ太陽がいっぱい!!大勢のお客様の前でポンポンダンス“Let`s go いいことあるさ”・鼓笛演奏“...>>

つづきを見る
7月生まれの誕生会を行いました。

2014/07/16 7月生まれの誕生会を行いました。

今月は9名のお友だちのお祝いをしました。今月も、誕生者は舞台の上でインタビューに元気に答えていました。でもな内心はドキド...>>

つづきを見る
園庭遊び大好き!!、

2014/07/09 園庭遊び大好き!!、

大型の台風8号が接近など感じさせない太陽の下、子ども達の元気いっぱいな声が園庭に響き渡っていました。 年少さんは砂遊び...>>

つづきを見る
楽しかったね!泥んこ大会

2014/07/02 楽しかったね!泥んこ大会

待ちに待った泥んこ大会!お天気にも恵まれ思いっきり泥んこ遊びをたのしみました。 泥んこに初めはそぉ〜と触っていた子も慣...>>

つづきを見る
とうもろこし狩りに行って来ました!

2014/07/01 とうもろこし狩りに行って来ました!

年少組はひと足早い6/27(金)に行ったのですが、昨日は年中・年長組が行って来ました。3月に種をまいて、4月に苗の植え付...>>

つづきを見る
6月生まれの誕生会を行いました。

2014/06/30 6月生まれの誕生会を行いました。

今月の誕生者は、16名!!1番人数が多い月です。舞台の上にはいっぱいに並んだ誕生者…一人一人の笑顔もいっぱいでした。舞台...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ