ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
始業式を行いました。

2010/04/07 始業式を行いました。

今日からいよいよ新しい年度のスタートです。 春休みを終わって久しぶりに会ったら、なんだかとっても大きくなったように...>>

つづきを見る
新しいおともだちの入園とひばり幼稚園のおともだちの進級を楽しみにしています。

2010/03/26 新しいおともだちの入園とひばり幼稚園のおともだちの進級を楽しみにしています。

 園庭の桜の花が咲き始めました。年中さんが植えたチューリップも、園庭できれいな花を咲かせています。いよいよ一番おにいさん...>>

つづきを見る
卒園式を行いました。

2010/03/16 卒園式を行いました。

前日の雨があがり、あたたかな陽気の中で卒園式を迎えられました。 思えば、とても長いような、あっという間のような気が...>>

つづきを見る
園庭で給食を食べたよ。

2010/03/11 園庭で給食を食べたよ。

 年長さんにとって幼稚園で食べる給食もあと2回。いいお天気に誘われて園庭でお弁当を食べました。いつもは年長の先生と食べま...>>

つづきを見る
年長さんが最後のスイミングに行ってきました。

2010/03/08 年長さんが最後のスイミングに行ってきました。

 一年間がんばったスイミング。今日が最後です。  スイミングのコーチからお言葉を頂きました。 「1年間みなさん今...>>

つづきを見る
お花を植えました。

2010/03/08 お花を植えました。

 卒園の記念に、年長さんが自分の顔を描いたプランターに、パンジーやスノーボールの花を植えました。シャベルで土を入れ、苗を...>>

つづきを見る
なかよし広場、ありがとうございました。

2010/03/05 なかよし広場、ありがとうございました。

 今年度最後の「なかよし広場」。前日の夜降った雨はあがりましたが、朝方はどんよりした空でした。なかよし広場の始まる10時...>>

つづきを見る
年長さんのお別れ会を行いました。

2010/03/05 年長さんのお別れ会を行いました。

 年少さん、年中さんが並んで花道を作り、年長さんは大好きな“心の地図”“シュガーベイビーラブ”などの曲が流れる中を、ちょ...>>

つづきを見る
3月生まれの誕生会を行いました。

2010/03/04 3月生まれの誕生会を行いました。

 1年間この日を待ちに待ったお友だち。前の日から、「明日お誕生会!」とにこにこしながら、ほほをちょっぴり桜色にそめて、う...>>

つづきを見る
マンドリンの演奏をはじめて聞いたよ。

2010/02/26 マンドリンの演奏をはじめて聞いたよ。

マンドリンの演奏者の方が園に来てくださり、演奏を披露してくださいました。 ふたつのマンドリン・マンドラ・マンドロンチェ...>>

つづきを見る
2月生まれの誕生会を行いました。

2010/02/25 2月生まれの誕生会を行いました。

あと今年度のお誕生会も2回となりました。 2月生まれのお友だちにとって、待ちに待ったお誕生会。 お誕生日のお...>>

つづきを見る
老人センターで発表したよ。

2010/02/23 老人センターで発表したよ。

年中さんが用宗の老人センターに行って歌と踊りを披露しました。 “世界中の子どもたちが”の歌声に会場から手拍子がおこ...>>

つづきを見る
マラソン大会がんばったね。

2010/02/23 マラソン大会がんばったね。

2回延期になって、3度目の正直で、海岸からふく風も穏やかで、ほんの少し潮の香りがする絶好のマラソン日和になりました。 ...>>

つづきを見る
いかがでしたか?今年の作品展。

2010/02/20 いかがでしたか?今年の作品展。

今年はお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ、前年度の会長さんや旧職員の方々など、たくさんの方が来園くだ...>>

つづきを見る
駿府匠宿春らんまんライブに参加しました。

2010/02/14 駿府匠宿春らんまんライブに参加しました。

静岡市駿河区丸子にある、駿府匠宿で行われた“春らんまんライブ”に参加しました。 市内から5つの幼稚園が参加し、ひばり幼...>>

つづきを見る
盛り上がった青空タイム

2010/02/10 盛り上がった青空タイム

2月5日の金曜日に、普段から異年齢のお友達との関わりを大切にしていますが、月1回行っている青空タイムで用宗公園に行ってき...>>

つづきを見る
豆まきをしたよ

2010/02/03 豆まきをしたよ

どん・・どん・どん・・・太鼓の音ともに鬼があらわれると、こどもたちはおおさわぎ。 勇敢に鬼に立ち向かって、豆を投げ...>>

つづきを見る
お別れ遠足で、ぐりんぱに雪見に行ってきたよ

2010/01/22 お別れ遠足で、ぐりんぱに雪見に行ってきたよ

ずっとずっと楽しみにしていた、ぐりんぱ。 お別れ遠足1週間前位から「かまくら作ろう?」「そりで競争しよう!」などと...>>

つづきを見る
読書クラブの方が絵本の読み聞かせに来てくれました。

2010/01/21 読書クラブの方が絵本の読み聞かせに来てくれました。

長田南読書クラブの方、5名が読み聞かせに幼稚園に来てくれました。 今回は「にゃーご」「ジュースちょうだい」「おべん...>>

つづきを見る
なかよし広場を行いました。

2010/01/15 なかよし広場を行いました。

新しい年を迎え最初のなかよし広場に、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。 今回は、〝新聞となかよし〟。新聞を使っ...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ