ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
とうもろこしのタネをうえました。

2011/03/14 とうもろこしのタネをうえました。

とうもろこしのたねをうえました。 静岡JAのおにいさんたちに教えて頂き、ポットにタネを植えました。 まずはじめに...>>

つづきを見る
なかよし広場を行いました。

2011/03/04 なかよし広場を行いました。

今年度最後のなかよし広場。 ほんとうにたくさんのおともだちが、遊びに来てくれました。 今日のなかよし広場では、年...>>

つづきを見る
日本平動物園の動物教室に参加しました。

2011/03/01 日本平動物園の動物教室に参加しました。

朝からどんよりとしたお天気でしたが、こどもたちはウキウキ・ワクワク・ドキドキ・・・。園バスに乗り日本平動物園に向かいまし...>>

つづきを見る
20日の日曜日に作品展を行いました。

2011/02/23 20日の日曜日に作品展を行いました。

「ねえねえ僕の作ったものが、飾ってあるから観に来てね」 「私が作ったの。すごいんだから楽しみにしてて」・・・。  と...>>

つづきを見る
春らんまんに参加しました。

2011/02/13 春らんまんに参加しました。

梅の花がほころび始めた、駿府匠宿はとてもいいお天気になりました。 また今年も、春らんまんに参加してきました。 ...>>

つづきを見る
お花を植えたよ。

2011/02/10 お花を植えたよ。

「花・緑タウンフェア」に参加し、卒園をテーマに市内の園芸店の方の指導のもと、園庭でコンテナガーデンを作りました。 ...>>

つづきを見る
読み聞かせに来てくれました。

2011/02/10 読み聞かせに来てくれました。

地域の読み聞かせサークル長田南読書クラブの方々が、幼稚園に来て下さいました。 絵本の読み聞かせ、素話、紙芝居など途...>>

つづきを見る
「鬼は〜外!福は〜うち!」

2011/02/03 「鬼は〜外!福は〜うち!」

「明日は豆まきだね。鬼はどこから来るの?」前の日から、なんだかそわそわしているこどもたち。「僕は、全然怖くないよ!だって...>>

つづきを見る
マラソン大会がんばったよ。

2011/02/02 マラソン大会がんばったよ。

このところ寒い日が続いていましたが、今日は風もなくあたたかな日になりました。 3学期に入ってから、園庭を一生懸命走って...>>

つづきを見る
フワフワボールで遊んだよ。

2011/01/21 フワフワボールで遊んだよ。

今回のなかよし広場は、“ポリ袋でフワフワボールをつくろう”でした。 紙テープを体操のリボンのように使って遊びを楽し...>>

つづきを見る
そりでたくさんすべったよ。

2011/01/21 そりでたくさんすべったよ。

年長さんがお別れ遠足で、20日(木)に“ぐりんぱ”に行ってきました。 とうとう親子での遠足も最後となってしまったお...>>

つづきを見る
年中さんが、園外保育で焼津の公園に行ってきたよ。

2011/01/18 年中さんが、園外保育で焼津の公園に行ってきたよ。

雲ひとつない青空の下で、焼津の八楠公園に遊びに行ってきました。 園バスに乗って、途中日本坂トンネルがどのくらいの長いか...>>

つづきを見る
虫歯菌をやっつけちゃおう!

2011/01/14 虫歯菌をやっつけちゃおう!

市の健康支援課から、歯科衛生士さんのお姉さんが幼稚園に歯みがき指導に来て下さいました。初めに遊戯室で、歯みがきの大切さを...>>

つづきを見る
お誕生会で歌合戦をしたよ

2011/01/13 お誕生会で歌合戦をしたよ

1月生まれのおともだちの誕生会を行いました。 今年初めてのお誕生会。 ひとまわりもふたまわりも大きくなったおとも...>>

つづきを見る
3学期がスタートしました。

2011/01/06 3学期がスタートしました。

新しい年を迎え3学期がスタートしました。 お正月におもちをたくさん食べたかな? 始業式では、みんなの少しふっくら...>>

つづきを見る
久しぶりに会ったこどもたち。おおきくなったね。

2010/12/24 久しぶりに会ったこどもたち。おおきくなったね。

12月24日に一年生の同窓会を行いました。 久しぶりに会ったこどもたち。すっかり大きくなってびっくりしました。 ...>>

つづきを見る
発表会・敬老会を行いました。

2010/12/20 発表会・敬老会を行いました。

12月11日(土)に発表会・12日(日)に敬老会を行いました。 2学期に入ってから、少しづつ練習をはじめたこどもた...>>

つづきを見る
おもちおいしかったね。

2010/12/17 おもちおいしかったね。

幼稚園で、もちつき大会を行いました。 園庭でもち米をふかし始めると、そのうちなんだかいいにおいがしてきました。 ...>>

つづきを見る
虹がきれいだったよ。

2010/11/18 虹がきれいだったよ。

午後3時過ぎに、空には太陽が出ていましたが、急にあたりが暗くなったと思ったら、当然雨が降って来ました。 そのうち雨...>>

つづきを見る
大道芸に行ってきました。

2010/11/08 大道芸に行ってきました。

大道芸ワールドカップin静岡に参加しました。 ピエロさんたちと一緒に、シャボン玉が舞う中駿府公園のクラウン城の前で...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ