ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
4月生まれの誕生会を行いました。

2012/04/19 4月生まれの誕生会を行いました。

4月生まれの12名のお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました。舞台の上に12名の誕生者が椅子に座って…♪ハッピーバース...>>

つづきを見る
ひばり農園にとうもろこしの苗を植えました。

2012/04/17 ひばり農園にとうもろこしの苗を植えました。

3月にまいた種が約10㎝の前に成長しました。年少組さんから幼稚園バスに乗ってひばり農園に行き、子ども達は、JA静岡市青壮...>>

つづきを見る
年長さんとのお別れ会をやったよ!!

2012/03/15 年長さんとのお別れ会をやったよ!!

今週末に卒園式を控え、いよいよ年長さんとのお別れの日が近づいてきました。 今までたくさん遊んでくれた年長さんに、ありが...>>

つづきを見る
3月の誕生会を行いました。

2012/03/01 3月の誕生会を行いました。

いよいよ今年度最後の誕生会となりました。4月からずっと、今日のお誕生会を楽しみにしていた7人のお友だち。今月はひな祭りが...>>

つづきを見る
老人センターの発表に行ってきました。

2012/02/28 老人センターの発表に行ってきました。

今年度、最後の発表は年中さんです。歌や踊りをお客さんに見てもらうのがどんどん好きになってきた年中さんは、今日をとても楽し...>>

つづきを見る
2月の誕生会を行いました。 

2012/02/22 2月の誕生会を行いました。 

今月は、寒い季節に生まれた8人のお友だちです。うれしそうにステージ上に登場し、ニコニコで椅子に座っている誕生者のみんな。...>>

つづきを見る
ぼく、わたしの作品見て見て!!

2012/02/19 ぼく、わたしの作品見て見て!!

19日(日)にひばり幼稚園の作品展を行いました。今年も、お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんなど、ご家族のみなさ...>>

つづきを見る
“春らんまん in 匠宿”に参加しました。

2012/02/12 “春らんまん in 匠宿”に参加しました。

丸子にある駿府匠宿で「Music Carnival」が行われました。 当日はお天気も良く、青空の下でポンポンダンスと鼓...>>

つづきを見る
元気いっぱい豆まきをしたよ!

2012/02/03 元気いっぱい豆まきをしたよ!

今年も節分の日に向けて、手作りの升を用意し、楽しみにしていました。「鬼が来ても、たくさん豆を投げてやっつけるんだ!」とや...>>

つづきを見る
寒さに負けず、元気いっぱい走ったよ!

2012/02/02 寒さに負けず、元気いっぱい走ったよ!

今年の冬は厳しい寒さが続いています。 特に、マラソン大会の今日は強風でしたが、毎日園庭を走り体力を鍛えてきたので、みん...>>

つづきを見る
お別れ遠足楽しかったね!!

2012/01/19 お別れ遠足楽しかったね!!

3学期に入り、ずっとワクワクしながら楽しみに待っていたお別れ遠足。全員参加で、元気いっぱいに行ってくることができましたね...>>

つづきを見る
「サイエンスショー」楽しかったよ!!

2012/01/18 「サイエンスショー」楽しかったよ!!

父母の会主催の「サイエンスショー」が行われました。園にかがく特捜隊の方がみえ、土団子を作ったり、空気で遊ぼうのコーナーで...>>

つづきを見る
八楠公園に行ってきました!!

2012/01/16 八楠公園に行ってきました!!

年中組のこあらぐみとぱんだぐみで、焼津の八楠公園へ行ってきました。朝からなかなか太陽が顔を出さず心配しましたが、少しずつ...>>

つづきを見る
1月の誕生会を行いました。

2012/01/13 1月の誕生会を行いました。

新しい年を迎え最初の誕生会です。今月の誕生者は、14人。1月は寒い日が続いていますが、寒さに負けない元気いっぱいのお友だ...>>

つづきを見る
歯磨き頑張るっ!!

2012/01/11 歯磨き頑張るっ!!

今日は幼稚園に歯科衛生士さんがみえました。 まずは全園児が遊戯室に集まると、劇が始まりました。劇では、歯磨きの大切さ、...>>

つづきを見る
3学期始業式を行いました。

2012/01/10 3学期始業式を行いました。

明けましておめでとうございます。 冬休みも終わり、今日から3学期です。朝、元気よく登園してくる子どもたちの表情は、...>>

つづきを見る
みんな大きくなったね!!

2011/12/26 みんな大きくなったね!!

今日は、昨年卒園した子ども達が集まる同窓会でした。背が高くなったみんなは随分たくましく見えて、先生たちは嬉しかったです!...>>

つづきを見る
2学期終業式を行いました。

2011/12/22 2学期終業式を行いました。

たくさんの行事があり、楽しかった2学期も今日で最後です。みんなで遊戯室に集まって、園長先生からのお話があり、最後に歌った...>>

つづきを見る
ピカピカになったよ!!

2011/12/21 ピカピカになったよ!!

今年も残すところあと数日。 お家の大掃除は進んでいますか? 幼稚園の子どもたちも、自分たちの椅子、机、ロッカー、階段...>>

つづきを見る
よいしょー!よいしょー!!

2011/12/20 よいしょー!よいしょー!!

お天気にも恵まれ、幼稚園の園庭できねとうすを使って、おもちつきをしました。 まずはかまどに火を起こして、もち米を蒸す様...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ