ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
12月の誕生会を行いました。

2011/12/15 12月の誕生会を行いました。

12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。 幼稚園の玄関にもツリーが飾られ、いよいよクリスマスが近づいてきました。サ...>>

つづきを見る
津波を想定した防災訓練を行いました。

2011/12/15 津波を想定した防災訓練を行いました。

今回は午後1時に一斉に行いました。お弁当を食べた後の休憩時間でした。 「地震発生!!津波の心配あり」の想定。 ま...>>

つづきを見る
老人センターの発表に行ってきました。

2011/12/13 老人センターの発表に行ってきました。

13日(火)に年少さんが老人センター発表に行ってきました。今回は、発表会でも発表した「♪おへそ」「♪おすもうくまちゃん」...>>

つづきを見る
発表会を行いました。

2011/12/10 発表会を行いました。

12月10日(土)に、ひばり幼稚園の発表会が行われました。今年は、昨年までとは違い、焼津市文化センターで行いました。 ...>>

つづきを見る
自由遊び中の防災訓練を行いました。

2011/11/24 自由遊び中の防災訓練を行いました。

11月24日(木)朝9:45 お部屋では、体操着に着替えている子、園庭では砂場遊び、すべり台、ブランコ、サッカーなどで...>>

つづきを見る
防災訓練で市営アパートへ行ってきました。

2011/11/18 防災訓練で市営アパートへ行ってきました。

3月11日の東日本大震災から8ヶ月が過ぎましたが、大震災関連のニュースが報道されない日はありません。幼稚園でも4月から将...>>

つづきを見る
11月の誕生会を行いました。

2011/11/18 11月の誕生会を行いました。

11月生まれのお友だちの誕生会を行いました。今月は11人のお友だちのお祝いです。だんだん寒くなってきましたが、誕生者の皆...>>

つづきを見る
子育てフェアに参加しました。

2011/11/17 子育てフェアに参加しました。

静岡市の私立の幼稚園が集まり、駿府公園で行われる子育てフェアに参加しました。 静岡市(葵区・駿河区)の私立の幼稚園が集...>>

つづきを見る
大道芸ワールドカップin静岡に参加しました。

2011/11/05 大道芸ワールドカップin静岡に参加しました。

大道芸ワールドカップin静岡のクラウン城のステージで、年中児がポンポンダンス、年長児が鼓笛演奏を発表しました。 子ども...>>

つづきを見る
焼いもおいしかったよ!!

2011/11/04 焼いもおいしかったよ!!

毎年恒例の焼いもパーティーを用宗海岸で行いました。風もなく、あたたかな陽気で、太陽は出てませんでしたが、ちょっと汗ばむよ...>>

つづきを見る
高齢者おしゃべり会に年長組が参加してきました。

2011/10/26 高齢者おしゃべり会に年長組が参加してきました。

女の子は、キッズダンス“切手のないおくりもの”を披露しました。ボックスステップにも挑戦してかわいらしく踊りましたよ。 ...>>

つづきを見る
10月の誕生会を行いました。

2011/10/20 10月の誕生会を行いました。

10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。葉も少しずつ紅葉し始めたこの時期に生まれた14人のお友だち。みんな元気いっぱ...>>

つづきを見る
秋の遠足!楽しく行ってきました。

2011/10/13 秋の遠足!楽しく行ってきました。

空はどんよりした曇り空でしたが、子どもたちは満面の笑顔で掛川の『22世紀の丘公園』の大型遊具で思いっきり遊んだり、芝生広...>>

つづきを見る
サッカー教室にチャレンジしたよ!

2011/10/11 サッカー教室にチャレンジしたよ!

Jリーグアカデミーエスパルス巡回スポーツ教室が、用宗公園で行われました。 初めて会うコーチの話もよく聞いて、積極的に体...>>

つづきを見る
元気いっぱいの運動会!!

2011/10/08 元気いっぱいの運動会!!

今年も長田南小学校の運動場をお借りして、ひばり幼稚園の運動会が行われました。 お天気にも恵まれ、お父さんやお母さんに手...>>

つづきを見る
9月の誕生会を行いました。

2011/09/29 9月の誕生会を行いました。

9月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。 こおろぎが元気になく季節に生まれたお友だち。みんなで、“虫の声”を綺麗...>>

つづきを見る
祖父母参観を行いました。

2011/09/15 祖父母参観を行いました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを前にしてドキドキ?ワクワク?とっても嬉しそうな子どもたち。年少、年中、年長、それぞれ...>>

つづきを見る
長田地区敬老会に参加しました。

2011/09/11 長田地区敬老会に参加しました。

11日(日)長田地区の敬老会が老人センターで行われました。 年長児が日本昔話の「うらしまたろう」「きんたろう」「ももた...>>

つづきを見る
8月の誕生会を行いました。

2011/08/02 8月の誕生会を行いました。

今日は、8月生まれのお友だちのお誕生会です。 夏期保育の最終日に行われた8月の誕生会。こんがりと焼けた肌からは、夏を満...>>

つづきを見る
お泊まり保育楽しかったよ! 

2011/07/21 お泊まり保育楽しかったよ! 

7月21日・22日は、年長児が楽しみにしていたお泊まり保育!! 家庭を離れて先生や友だちと一緒に過ごすことは、子どもた...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ