ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
用宗海岸の海開きに参加しました。

2011/07/17 用宗海岸の海開きに参加しました。

真夏の太陽がまぶしく輝く下で、パレードそして海岸でのアトラクションに、年長、年中が参加しました。 この日のために、毎日...>>

つづきを見る
7月の誕生会を行いました。

2011/07/15 7月の誕生会を行いました。

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会です。 みんなで“かもめの水兵さん”を歌いました。プールの楽しい季節に生まれた7...>>

つづきを見る
泥んこ大会楽しかったよ!

2011/06/30 泥んこ大会楽しかったよ!

今日は、子どもたちの大好きな泥んこ大会!お天気にも恵まれて、朝から皆ウキウキワクワクしていました。 さぁ、園庭にたくさ...>>

つづきを見る
6月の誕生会を行いました。

2011/06/24 6月の誕生会を行いました。

ジメジメと暑い日が続いていますが、今日は、暑さに負けない元気いっぱいの6月生まれのお友達のお誕生会を行いました。今月は一...>>

つづきを見る
父母参観を行いました。

2011/06/19 父母参観を行いました。

父の日の今日、園では父母参観を行いました。子どもたちは、お家の方と嬉しそうに登園すると、教室に飾ってある壁面の作品を見せ...>>

つづきを見る
年長さんが、日本平動物園の動物教室へ行ってきました。

2011/06/10 年長さんが、日本平動物園の動物教室へ行ってきました。

みんなの想いが届き、天気も良く、動物たちもご機嫌で子どもたちを迎えてくれました。 ひよこ、うさぎを抱っこしたり、ヤギに...>>

つづきを見る
老人センターの発表に行ってきました。

2011/06/09 老人センターの発表に行ってきました。

年中さんが、幼稚園の近くにある老人センターへ、歌と踊りの発表に行ってきました。 今日まで、おじいさんおばあさんに聞いて...>>

つづきを見る
さつまいもの植え付けに行ってきたよ!

2011/06/09 さつまいもの植え付けに行ってきたよ!

今日は、園の畑へさつまいもの植え付けに行ってきました。 お天気も良く、園バスに乗って畑に行くと、JAの青年部の方が...>>

つづきを見る
幼児交通安全教室を行いました。

2011/05/27 幼児交通安全教室を行いました。

交通指導員の方が、安全歩き方を教えに、ひばり幼稚園にきてくれました。 まず最初にお話を聞きました。どうしたら安全に...>>

つづきを見る
春の遠足、楽しかったよ!

2011/05/19 春の遠足、楽しかったよ!

4月の予定していた日は、残念ながらお天気に恵まれず…やっと楽しみにしていた遠足を行うことができました。 集合時間の...>>

つづきを見る
5月の誕生会を行いました。

2011/05/18 5月の誕生会を行いました。

5月生まれのお友達は7名です。今月もみんなで楽しく、お祝いしました。 今月は、誕生者が少なかったですが、みんなかっ...>>

つづきを見る
長田仏教会が来園されました。

2011/05/17 長田仏教会が来園されました。

今日は、長田地区にあるお寺の先生が4名、園にみえてくださいました。子どもたちは、何をやってくれるのかなぁと、ワクワクドキ...>>

つづきを見る
あおぞらタイムで対面式を行いました。

2011/05/13 あおぞらタイムで対面式を行いました。

今日は3学年が集合し、縦割り保育で対面式を行いました。 年少さんもグループに分かれ、2階の教室へ行ってみると、教室では...>>

つづきを見る
4月の誕生会を行いました。

2011/04/27 4月の誕生会を行いました。

今年度最初の誕生会を行いました。4月生まれのお友達は、15人です。 まずは、誕生者のお友達にインタビュー!年少さんには...>>

つづきを見る
老人センターの発表へ行ってきました。

2011/04/26 老人センターの発表へ行ってきました。

今日は、老人センターで歌の発表をしてきました。年長になって初めての発表なので、曲紹介にも挑戦!おじいさん、おばあさんへの...>>

つづきを見る
「大きくな〜れ!大きくな〜れ!」

2011/04/20 「大きくな〜れ!大きくな〜れ!」

さっそく新しい園バスに乗って、年中さんと年長さんが畑へ、とうもろこしの植え付けに行ってきました。 3月に植えた種か...>>

つづきを見る
朝のお集まりが始まりました。

2011/04/18 朝のお集まりが始まりました。

朝の外遊びが終わり、みんなでお片付けをした後、全園児が園庭に集まりました。 入園して間もない年少さんも、年中さんや年長...>>

つづきを見る
園バスが新しくなりました。

2011/04/11 園バスが新しくなりました。

今年度より園バスが新しくなりました。 大型バスは黄色、ジュニアバスは青色になり、車内のシートも可愛らしくなりました。 ...>>

つづきを見る
ご入園おめでとうございます。

2011/04/09 ご入園おめでとうございます。

いよいよ新しいお友達の入園式です。 お天気は残念ながら雨でしたが、園庭の桜は満開で、お友達の入園を心待ちにしていたよう...>>

つづきを見る
進級式を行いました。

2011/04/08 進級式を行いました。

今日から平成23年度のスタート!! 園庭の桜もきれいに咲いて、みんなの進級をお祝いしているようです。 新しいクラスを...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ