ひばり日記

ひばり日記の一覧です。

子どもたちの日々の幼稚園での様子を更新しています。
お子様から聞く幼稚園の話と合わせてご覧いただき、お楽しみください。

<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>
父母参観ありがとうございました

2014/06/17 父母参観ありがとうございました

日曜日にも関わらず、大勢の方が参加して下さいました。今年は、体操教室でいつもご指導いただいている『きのいい羊達』の塩島先...>>

つづきを見る
さつま芋の植え付けをしました

2014/06/13 さつま芋の植え付けをしました

久し振りの青空…。ひばり農園にさつま芋の植え付けに行って来ました。 今年もJA青年部の方にご指導いただきました。植え付...>>

つづきを見る
5月生まれのお誕生会を行いました♪

2014/05/28 5月生まれのお誕生会を行いました♪

5月生まれのお友達10名のお誕生会をお祝いしました。 職場体験に来ていた城山中学校の生徒さん9名も一緒にお祝いしてくれ...>>

つづきを見る
《とっても楽しかった動物触れ合い教室》

2014/05/23 《とっても楽しかった動物触れ合い教室》

5/23(金)日本平動物園に年長組が行って来ました。 子ども達はヤギに餌をあげたり、ポニーに乗せてもらい大喜びでした。...>>

つづきを見る
楽しかったね!!春の親子遠足

2014/05/02 楽しかったね!!春の親子遠足

5月2日(金)広野海岸公園に親子遠足に行って来ました。 青空の下では親子でアンパンマン体操・親子体操「大きくなったら」...>>

つづきを見る
4月生まれの誕生会を行いました!

2014/04/30 4月生まれの誕生会を行いました!

4月生まれのお誕生会を行いました。みんなで、誕生者9名のお友達をお祝いしました。 誕生者はインタビューにはりきって答え...>>

つづきを見る
はじめてのお弁当!!おいしかったね

2014/04/16 はじめてのお弁当!!おいしかったね

今日は、年少組さんにとっては初めてのお弁当!! 「いただきます」とごあいさつをして…お弁当を開けると満面の笑顔で「どれ...>>

つづきを見る
《ひばり農園》にとうもろこしの苗を植えに行って来ました。

2014/04/15 《ひばり農園》にとうもろこしの苗を植えに行って来ました。

3月にまいた種が約10cmの苗に成長しました。年少組,年中組, 年長組と順番に幼稚園バスに乗り、ひばり農園に植え付けに...>>

つづきを見る
始業式(8日)・入園式(9日)を行いました。

2014/04/09 始業式(8日)・入園式(9日)を行いました。

園庭の桜の花やチューリップの花が咲き誇る中、進級式・入園式が行われ平成26年度がスタートしました。 かわいい新入園児を...>>

つづきを見る
もちつき大会楽しかったね!

2013/12/04 もちつき大会楽しかったね!

12月4日(水)お天気が良くポカポカ陽気の中で「ペッタンコ!ペッタンコ!!」ときねでおもちをつく音、「ヨイショ!」「ヨイ...>>

つづきを見る
マラソン大会、みんな頑張りました!

2013/11/21 マラソン大会、みんな頑張りました!

11月21日(木)キラキラ輝く青空の下、潮風を受け元気いっぱい走りました。 今年は欠席者もなく全員が完走!! すばら...>>

つづきを見る
大道芸ワールドカップin静岡2013に参加しました

2013/11/03 大道芸ワールドカップin静岡2013に参加しました

11月3日(日)今年も今年も駿府公園内に設置されたクラウン城の前で楽しく鼓笛演奏・ポンポンダンスを発表しました。 クラ...>>

つづきを見る
八楠公園に行ってきたよ!!

2013/10/23 八楠公園に行ってきたよ!!

10月23日(水)のお天気は曇り空…。年中(ぱんだ組・こあら組)のお友達が、幼稚園バスに乗って焼津にある「八楠公園」に行...>>

つづきを見る
高齢者おしゃべり会に参加しました。

2013/10/23 高齢者おしゃべり会に参加しました。

老人センターで行われた「おしゃべり会」に参加しました。 女の子は「明日のために出来るコト」をヒップホップ調のリズムに乗...>>

つづきを見る
さつま芋堀に行って来ました。

2013/10/21 さつま芋堀に行って来ました。

10月21日澄み渡った青空の下、ひばり農園でお芋堀りをしました。 みんなで6月に植え付けたさつま芋の苗が暑い夏にグング...>>

つづきを見る
がんばった運動会

2013/10/12 がんばった運動会

澄み渡った青空の下で運動会が行われました。 オープニングは恒例の全園児によります「よさこいエイサー」ではじまりました。...>>

つづきを見る
「お泊り保育楽しかったよ!」

2013/07/25 「お泊り保育楽しかったよ!」

7月23日〜24日年長児がお泊り保育で楽しい思い出をいっぱいつくりました。  毎年恒例になっている川遊び!!幼稚園バス...>>

つづきを見る
泥んこ大会を行いました。

2013/07/08 泥んこ大会を行いました。

7/8(月)に泥んこ大会を行いました。 子ども達は全身で泥の感触を楽しむ泥んこ遊びがだ〜いすき!! 園庭にホースやバ...>>

つづきを見る
第3回ひばりっこ教室・子育てひろばを行いました。

2013/07/05 第3回ひばりっこ教室・子育てひろばを行いました。

7/5(金)梅雨のすっきりしないお天気にも関わらず132名の親子の方が参加して下さり 遊戯室はいっぱい!! その中で...>>

つづきを見る
さつま芋のつるさしに行って来ました

2013/06/11 さつま芋のつるさしに行って来ました

今にも降り出しそうな空でしたが、幼稚園バスに乗ってひばり農園にさつま芋のつるさしに行って来ました。JA青年部の方々が準備...>>

つづきを見る
<<前のページへ12345678910111213次のページへ>>

幼稚園のご案内

学校法人水元学園
認定こども園 ひばり幼稚園

〒421-0122
静岡市駿河区用宗4丁目18-28
TEL:054-259-2502
FAX:054-259-2816

先頭へ